Q&A

助成金について(申請時)

Q1)助成金の申請をしたいのですが、申請書類はどこにありますか?

申請書類は、ホームページからダウンロードすることができます →こちら
お問合せいただければ、郵送も致します。
郵送を希望される場合はFAXで申し込みください。
<記載項目>郵便番号、住所、団体名、ご担当者名、電話番号

Q2)決定はどのようにされますか?

6~7月:書類審査 →選外の場合は文書でお知らせします

7~9月:訪問調査 ※地区担当者より、直接日程調整の連絡をいたします

Q3)申請書類提出後の流れを教えてください

審議委員会で選考の上、評議員会及び理事会で決定します
※内定の電話連絡は致しません

助成金について(決定後)

Q4)決定通知が届きました。どうしたらよいですか?

・「 助成事業実施に関する誓約書・様式2PDF)」を期日までに提出してください
・上記誓約書を提出後、物品購入・工事着工などを進めてください(工事は着工前/工事中/完成後 それぞれの写真を撮る)

Q5)購入・工事が終了しました。どうしたらよいですか?

・支払を済ませ(立替払い)、領収書を揃えてください
・「 助成金支払申請書・様式3PDF)」を提出してください
★授与式までに完了させておいてください★

Q6)授与式はいつですか?

・12月初旬に行います(授与する施設、団体には個別に日程をご案内します)
・場所は法人事務局で行います

Q7)助成金の入金はいつですか?

授与式当日に銀行振込みいたします

Q8)入金の確認ができましたが、どうしたらよいですか?

確認でき次第、「 領収書PDF)」を提出してください。その後、「 助成事業の完了報告書・様式5PDF)」を期日までに提出してください