Q&A

助成金について(申請時)

Q1)助成金の申請をしたいのですが、申請書類はどこにありますか?

申請書類は、ホームページからダウンロードしてご利用ください。 →こちら
お問合せいただければ、郵送もいたします。
郵送を希望される場合はFAXで申し込みください。
<記載項目>郵便番号、住所、団体名、ご担当者名、電話番号

Q2)決定はどのようにされますか?

6~7月:書類審査 →選外の場合は文書でお知らせいたします。

7~9月:訪問調査 ※地区担当者より、直接日程調整の連絡をいたします。

Q3)申請書類提出後の流れを教えてください

審議委員会で選考の上、理事会で決定いたします。
※内定の電話連絡はいたしません。

助成金について(決定後)

Q4)決定通知が届きました。どうしたらよいですか?

・「 助成事業実施に関する誓約書・様式2PDF)」を期日までに提出してください。
・上記誓約書を提出しましたら、物品の購入や工事等、事業を進めてください(工事は着工前/工事中/完成後 それぞれの写真を撮る)。

Q5)購入・工事が終了しました。どうしたらよいですか?

・支払を済ませ(立替払い)、業者様からの請求書及び領収書を揃えて「 助成金支払申請書・様式3PDF)」を提出してください。
★12月の授与式までの完了が望ましいです★

Q6)授与式はいつですか?

・12月初旬に行います(授与する施設、団体には個別に日程をご案内いたします)。
・場所は築地社会教育会館です。

Q7)助成金の入金はいつですか?

「助成金支払申請書・様式3」の提出がお済みの場合、授与式当日に振込みいたします。工事の遅れ等で授与式前に提出できない場合は、提出いただいた翌月末の振込となります。

Q8)助成金の入金確認ができましたが、どうしたらよいですか?

助成金の入金を確認いただけましたら、「 領収書PDF)」を提出してください。その後、「 助成事業の完了報告書・様式5PDF)」を期日までに提出してください。