ご寄付のお願い 障がい者を持った方の笑顔のために

いつも木下財団の事業にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。

木下財団では、障がい者支援に取り組むNPO等の団体のための寄附を募っています。設立から今日まで、ほぼ当財団の基金でもって助成してまいりましたが、これからは皆さまからの温かいご支援をいただきながら助成を続けてまいりたいと考えています。当財団の評議員・理事・審議員等の役員は無給で従事しており、いただいた寄附は事務手数料を一切差し引きせず、すべて助成先団体へお渡しいたします。

これからご寄附や遺贈をお考えの皆さまへ、以下のとおり、ご寄附の方法をご案内いたします。団体の支援にご協力ください。ご寄附の金額および助成先は事業報告書にてHP上で報告させていただきます。

税制の優遇について

当法人への寄附は、特定公益増進法人に対する寄附金として、税制上の優遇措置を受けることができます。詳しくはこちらのページをご覧ください。

寄附の方法

■携帯電話料金と一緒に寄付

ソフトバンクユーザは携帯電話の使用料金といっしょに、100円から寄付できます。100円の他、500円、1,000円、3,000円、5,000円、10,000円から寄附金額を選べます。ソフトバンクの「つながる募金」についてはこちらをご覧ください。


■クレジットカードで寄付

どなたでも、クレジットカードから寄附いただけます。

 


■JAPANGIVINGから寄付

 ファンドレイジングサイトのジャパンギビングから寄付いただけます。

 


■銀行振込で寄付

振込先: 三菱東京UFJ銀行 普通預金 口座番号:3534148 社会福祉法人木下財団 基金口

銀行振込でご寄付いただく場合は寄附申込書を印刷、記入、郵送いただくか、下記フォームから連絡先をお知らせいただけましたら、寄附申込書を郵送いたしますので返送くださいますようお願いいたします。寄附申込の際は、寄附金の使いみちとして下記のいずれかを指図ください。恐れ入りますが、手数料は負担いただきたくお願い申し上げます。

寄附申込書(Word)

寄附申込書(PDF)application_donation

■障がい者支援に取り組む団体に寄附

皆さまからいただいたい寄附金を、公募で募り審査を通った団体へ全額お渡しします。ご寄附いただいた皆さまのお名前、寄附額は木下財団のホームページで公開し、顕彰させていただきます。匿名を希望される方は掲載いたしません。

■スポーツ「ボッチャ」の普及活動に寄附

スポーツは障がい者の自立、社会参加のきっかけとなります。重度障害を持っていてもできるスポーツ「ボッチャ」の普及活動を行っている「日本ユニバーサルボッチャ連盟」に全額お渡しします。

 

お名前 (必須)

郵便番号 (必須)

住所 (必須)

電話番号 (必須)

FAX(任意)

メールアドレス (必須)

寄付金額(必須)

寄付する団体をお選びください (必須)
障がい者支援に取り組む団体スポーツ「ボッチャ」の普及活動に寄付

メッセージ本文 (必須)