ユニバーサルボッチャ選手権大会、木下財団チーム一般の部で3位

平成30年1月6~7日、横浜ラポールで行われた第5回日本ユニバーサルボッチャ選手権大会に木下財団チームが参加しました。一般の部で3位に入賞しました。二日間にわたり、個人戦、団体戦、障害別に分かれ、リーグ戦、トーナメント戦が行われました。リオパラ銀メダリストの杉村選手も登場したり、ロンドンパラのパラリンピア秋元さんや藤井さんも参加したりしてゲームは盛り上がりました。チームWCの団体戦では、意外な結末もあったり多いに賑わった二日間でした。詳しい結果は日本ユニバーサルボッチャ連盟のHPをご覧ください。

日本ユニバーサルボッチャ選手権大会 主催:日本ユニバーサルボッチャ連盟、後援:ライオンズ日本財団、木下財団、トロフィー及びメダルの提供はライオンズ日本財団より

選手の指示に従ってランプ(傾斜器)を真剣に調整します。
白のジャックボール近くに相手よりもいかに多く置けるかが勝負。この場合、赤と青ではどちらが勝っているでしょうか
障がいを持った方が選手です!みな、この日のために練習してきました。
一般の部。炸裂ショットでジャックボールに近付きました。赤はジャックボールのすぐ手前にありリード。さて、青ボールはここで止まったのか、それとも転がり続けラインアウトになったでしょうか?
団体戦のチームWCで優勝した若きエースたち。練習の成果が実ってうれしそうです。おめでとうございます。
さあ、これから個人戦がはじまります。今まで十分練習に練習を重ねてきました。
メダル授与される銀メダリストの杉村選手のチーム。